明けましておめでとうございます

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

今年も始まって8日目。

早い(汗)いやいや私が遅い(・_・;

 

更新も一年ぶりで(・・;)

昨年のクリスマスは(ここ数年、大勢でやることも多かったのですが私が風邪をひいてしまい少し長引いていたこともあって)家族三人でやりました。それでも楽しみにしていたクリスマスだったのでできる範囲で楽しみました。☆みかんは→(写真)小、中学校のときの同級生のHくんが今年も送ってくれてちょうどクリスマスの日に届き、とてもジューシーで甘酸っぱくて美味しかったです。(愛媛の姫まどんなというみかんです。)ありがとうございました☆写真の缶は私たち家族を気にかけてくれている大事な方にクリスマスに送って頂いたとっても大きな箱にたくさんのチョコレートとクッキーが入っていてたんですがその中に入っていた缶たち^^です。缶もとても素敵だったので。(本当にありがとうございます。)

娘は保育園のクリスマス会と^^自宅のクリスマスパーティーと(笑)旦那さんの実家でもして頂いたクリスマスパーティーと3回も楽しめてとても楽しいクリスマスを過ごせたみたいです。

IMG_4806 (1).JPG

クリスマス3.JPG

IMG_4645 (3)-thumb-500xauto-795.jpg

IMG_4443.JPG

IMG_5249 (2).JPG

IMG_7133 (3).jpg

元旦は旦那さんの実家で旦那さんのご両親とそして旦那さんの妹さんご家族とも楽しくいい時間を過ごせたと思います。娘も姪っ子さんや甥っ子さんたちとも賑やかに過ごせて楽しそうでした。姪っ子ちゃんは娘とたくさん遊んでくれて感謝です。(みなさん、いつもありがとうございます。)

写真は大晦日の時にお義父さんが打ってくれたお蕎麦です。私は元旦にいただきました。

お義父さんは普段からよくお蕎麦を打ってくれてとても美味しいんです。この日もとても美味しくいただきました♪そして天ぷらはお義母さんが作ってくれました。お義母さんも普段からお料理が好きで天ぷらもとても美味しくてありがたくいただきました^^(黒豆や伊達巻も)

他にもたくさんお節料理も作って頂いてたんですが写真に撮れてなくて(・_・;すみません。。
でもとても美味しかったです♪

IMG_5911.JPG

二日は実家で過ごし久しぶりにみんなにも会えて楽しく過ごせました^^

義姉のひろみさんがしゅうまいとなますを作ってくれてすごく美味しかったです♪(感動。。!)

私は豚汁を作りました。

串揚げもとくに父が「串揚げっておいしいよな!」と、とても喜んでくれてよかったです。

(今年も生協の串揚げ☆リピートしました!^^)

ひろみさんが美味しく揚げてくれました。

IMG_6068.JPG

こうして書くと美味しいものを頂いて食べて人と過ごしてほんとに感謝しないとと思います。(いきなりまじめに。。)

しばらく会っていない兄や妹や弟ともまた会えたらいいなと思いました。またタイミングがあえばいいですね。。

このような感じで^^年末年始を過ごしました。

年末くらいからとくに寒くなってきましたね。

今年こそはコロナも収まってほしい。。

自分自身、あいかわらず、こんなスロースタートですがひとつ、ひとつ何か目標を決めてがんばっていけたらと思います。

 

そして、自分事ですが^^あさっては久しぶりに友達のSさんとランチなので嬉しい。。三月と八月に会ったぶりなので。。いい時間になりますように。。

楽しめたらと思います。

それから、たえさん。。いつもいろいろありがとうございます。。作品づくりもまた、がんばってください。。

末の弟の絵が新聞にも詩と一緒に連載されたり最近の新聞の広告のにも絵が使われていて。。広告のもよかったなー。いい絵だったなぁ。。旦那さんの実家でみんなでみました。また、がんばってください。。

旦那さんと娘にもいつもありがとう。。

では最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

こんなブログですが(^-^;またよかったら読んでもらえたら嬉しいです。

そして、今年がみなさんにとって良い年でありますように。

(だあれも読んでくれてないかも。。まぁいっか。。^^)

今年もよろしくお願いします。

page top