今年もあと少しですね。。

寒くなってきましたね。(この文章をアップした日は雪がきれいだなんてのんびりと↓(下の文章のように)言えないくらい寒かったです。。)

ここ数日間でまた寒くなってきた感じがします。

安曇野にも雪が降り、すこし積もりました。

「寒い。。」が口癖になりそうなそんな季節です。

だけど外に出ると雪の景色になんだかほんわかした気持ちになります。

そして、ひんやりとしたしんとした静かな感じも好きです。

先日、家族と旦那さんのご両親と私の両親とクリスマス会をしました。

そのときの写真です。

ちらし寿司、里芋の煮っ転がし、おでん(写真の右下、卵、こんにゃく、人参)はお義母さんが作って持ってきてくれました。(その他にもいろいろ。)

(スープ(白菜、卵)オードブル?(オリーブ、プチトマト、チーズ)みたいなのは自分ですが。。とても簡単ですが。。汗)唐揚げは調味料だけ漬けていて揚げるのは手伝って頂き助かりました。(実家の母にも色々、手伝ってもらって助かりました。)(写ってはいませんが冷凍の生協の串カツも美味しかったです。。リピート間違いなしです☆)

(デザートも持ってきて頂きごちそうさまでした。)どの料理もとてもおいしくいただきました。

IMG_9940.JPGのサムネイル画像

IMG_9963.jpg

コロナ禍の中で集まれたのはまた思い出に残るクリスマスかなと思いました。

娘を囲んでにぎやかなクリスマス会でした。(みんなにクリスマプレゼントをもらって楽しそうに遊んでました。)

色々ある中でこういう時間を持てたことに感謝しないとな。。と思いました。(旦那さんのお父さんと父も忙しい中、都合を合わせて来てくれて有り難かったです。)

数日前、小さな庭に^^雪がすこし積もっていました。

IMG_9996.jpg

IMG_0006.jpg

童心に戻って・・・雪うさぎ(??)を作ってみました。

雪が降って。。ちょっとの時間でしたが楽しい時間でした。(娘がいたらきゃっ、きゃっ、していただろうな。。)

(たくさんの積雪だと色々、大変ですが。。でもそれはそれできれいなんですよね。。)

話が前後しますが一週間前に仲良くさせてもらっているsさんと今年最後になるかなと思い会って来ました。

色々、話が出来、あっという間の時間でした。

色々なことを話したり聞いたりするのはまたがんばろう!と活力をもらえますね。

楽しい時間は本当にあっという間ですね。。

(久しぶりの外での食事もとても美味しかったです。)

IMG_0014.jpg IMG_0015.jpg IMG_0016.jpg

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつも無名の私の日記ブログという感じですが、(まぁもともとブログ日記ですね?)(なんのことか分からない話題も多いですが(^-^;すみません。。)

読んで頂いてありがとうございます。

今年中にあともう一回くらい更新したいですがはっきり分からないので言えるときに。。

今年は世界的にも大変な年でしたが(個人的にも悲しいことがありました。。)

2021年は明るいニュースや話題がひとつでも多くありますように。。。

と願うと同時に今、必死に新型コロナウイルスと戦っている医療従事者の方々、いつもご苦労様です。

そして治療をしている患者さん、飲食業、観光業界の方々。。コロナで影響を受けている多くのひとたちが少しでも元気の出る2021年でありますように。。。

(理想論に聞こえるかも知れませんがきっと多くのひとが同じような気持ちじゃないかと思います。)

マスクや手洗いなど引き続き気をつけながらやって行かないとなと思います。

また個人的なことですがコロナが流行って少し経ったときに関西に住む妹から家族に手作りのマスクを作ってもらい有り難かったです。

娘も気に入って必要な時には使っています。

そんな心づかいを嬉しく思います。

それからホームページでお世話になっている高山さんにも感謝の気持ちです。

では寒くなって来ましたのでお身体に気をつけて素敵なクリスマス、お正月をお迎えください。

(少し早いですが)

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

page top