春の花***

5月になりましたね。

そして、少しずつあたたかくなってきましたね。(今日はとても暑くなってびっくりしましたが・・。)

コロナウイルスはまだ終息するまでには時間がかかりそうですが(みなさんもされていると思いますが)気をつけながら生活していかなきゃと思っています。
 
もう桜もほとんど終わりましたね。
この写真は定期的に通っているメンタルクリニックに行った帰りに旦那さんに桜の咲いている松川神社に寄ってもらったときの写真です。

2020050101.jpg

2020050102.jpg

マスクをしてちょっとだけみて帰りました。
ゆっくりとお花見はできませんが1回くらいはみれたらと思っていたので観ることが出来て嬉しかったです。
 
淡い色がきれいで(桜は)いつみても何度みてもいいですね。

2020050105.jpg
 
娘がピンク色が好きなので一緒にみれたらよかったんですがまた来年一緒にみれたらいいなぁと思いました。
 
そして庭に植えたチューリップもきれいに咲いて最近は庭に出てよく眺めてます(^^)

チューリップ.jpg

上の写真は「これから咲くよ~」という感じですね(^^)
DSCF9143.JPG

咲いてくれました!

DSCF9246.jpg

DSCF9247.JPG

DSCF9254.JPG

たくさん咲いてくれました・・・!
 
チューリップはそろそろ終わりの時期ですが、まだそんなにあったかい日が少ないためなのかまだ咲いてくれてます。
これから咲きそうな蕾がまだあるのでもうしばらく楽しめそうです。

ムスカリも咲きました。ムスカリの方はもうほとんど終わりかけです。
 

2020050103.jpg

2020050104.jpg

このふたつの写真は咲き始めの頃のです。
きれいな紫色をしていてよくみると小さな花がたくさんついてるような感じです。
かわいいです。
 
まだ他にも植えた球根などがあるのでそちらも花が咲くのが楽しみです。
 
部屋の中でも楽しみたいと思ってすこしだけチューリップを花瓶にいけて楽しんでます。
花をみているとわずかでも気持ちが和む感じがしますね。
 
あ、チューリップの香りは嗅いでみたんですが合っているかわかりませんが一色だけの色のチューリップよりもミックスの色のチューリップの方が香りがより強いような感じがしました。
 
その時、嗅いだ時は特にミックスの色のチューリップはとってもいい香りでした。
 
 

まだまだコロナウイルスには十分気をつけないといけませんが(まだコロナウイルスは分からないことが多いので)すこしでも元気な気持ちで過ごせたらいいなぁと思います。
 
 
ブログを読んでくださったみなさんも大変な時期ですが体調に気をつけてがんばってください。
 
 
またブログを更新出来たらと思ってます。また読んで頂けたら嬉しいです。
 
 
ありがとうございました。

page top