日々のこと

まただいぶ更新があいてしまいました。

暑くなってきましたね。

参考にはならないかも知れませんが日頃、作っている料理の写真です。

旦那さんが作ってくれることも多いので助かってますが自分でも作るときになかなか美味しそうに作れたときや(笑)記録に残しておきたいときなど写真を撮ってます^^
朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯。まちまちの写真ですが記録しておくと次にもまた作ろう!と意欲も湧いてくるから大事だなぁと思います。(順番に炒飯、椎茸と、ほうれん草のスープ、お揚げの中に人参とチーズ。など。次にレバニラ炒めとほうれん草、わかめ、たまごのスープ。など。そして次にから揚げと豆腐、大根、豆、お揚げなどのトマトベースのスープ。など。最後にアスパラガス、玉ねぎ、鶏のささみなどが入ったナポリタン風。など。)

IMG_7965.jpg IMG_8035.jpg

IMG_8346.jpg IMG_8447.jpg

少し前に友達のSさんにランチに誘って頂き七ヶ月というお店に行ってきました。
天候もよく風も少しあり気持ちのよい日でした。お店の雰囲気も爽やかでランチもとても美味しかったです。久しぶりにたくさん話も出来て充実した時間を過ごせました。

IMG_8464.JPG

IMG_8472.jpg

IMG_8476.jpg

コロナウイルスはまだ終息はしてませんが少しずつでも状況が良くなっていきますようにと切に願います。

そして春に咲く花で庭に咲いたお花。チューリップや、ムスカリの他にも二種類の球根を植えたのですが二種類とも
初めて植えた球根だったので、しかも両方とも名前も忘れたので(汗)どんな花が咲くのか楽しみでした。確かどちらともなんとかアリウムだったと思うのですが(^-^;

チューリップやムスカリなどと一緒に植えたそれら残りの二種類の球根がまだ咲いてなかったのですがきれいだな〜と思っているうちに写真を撮るタイミングを逃してしまいました(涙)
まだ、二種類のうち、ひとつの球根の花は咲いてくれていますが見頃の時期は過ぎてしまいました。どちらの球根もなんだかネギみたいな茎だったので^^どんな花が咲くのかな?と思ってました。
そしたらまだ咲いてくれているその球根からは丸い形をした花?みたいなのが(?)出てきたので(咲いてきたので)またまたどうなるんだろう?と思っていたら少しずつ丸いのが大きくなってきて色がついてきて(紫色)きれいで感動しました。
紫色をした丸い花?でかわいらしい花です。
娘はその丸い花をみて「まだ花は咲いてないねぇ〜」と丸いのを花だと思えなかったみたいでちょっと不思議そうに言ってました。

暑いとそれだけで体力が消耗していくようですが、木や花、植物をみてるとなんだか疲れていたのがさーっとまるで栄養をもらえたかのように、すこしずつでも人にも元気をくれる感じなんですよね。身体にも心にも。

梅雨の時期は雨が降ってくれる分、水やりは楽になりますね。それはすごく助かっていて雨の、自然の恵みに感謝しています。
すごくすごく暑くて水やりしたくないなぁ〜と思う日もよくあるから(笑)休憩?サボれるのは(笑)ありがたい??です。はい。(おいおい)
ただ水やりをしたあとはこちらまでめちゃくちゃ元気をもらえて植物に感謝感謝なんで植物はすごい力を持っているんだなと毎回思います。

 

では、ブログを読んでいただきありがとうございました。暑い日が続きますが体調には気をつけて元気にお過ごしください^^

page top