今年もよろしくお願いします

3月になって少し暖かい日もありますね。

今年になってから初めてのブログです(汗

去年の秋から冬の初めくらいに植えた球根が少しずつ芽を出して来ました。

 

風邪などでちょっと体調が不安定だったのでなかなかいろいろと予定通りにはいかないことが多かったです。

そんな時に植物が少しずつ、少しずつ、大きくなっているのをみるとなんだか「大丈夫、のんびりで、いいんだよ」と言われているみたいでちょっとほっとした気持ちになったりします。

(急に大きく育つときもありますが。。^^)

 

仲のいい^^友達と一緒にランチとお茶をしたときに花屋さんに寄ってもらいました。

今まで切り花を買うことはほぼなかったけれどときどき買って飾るのもいいですね。

そのときに行った花屋さんは手頃なお値段で買える切り花があって嬉しかったです^^

DSCF8728.JPG    

DSCF8729.JPG

DSCF8732.JPG

なんだかワクワクしながらお花をいけるのはいいですね。

そして何日かすると香りもさらに香って来ました。

あ〜、いいにおいだなぁ。

幸せな気持ちになります。

時々はお花を飾ってみよう

こういうの、いいなぁ・・・

家の中でも少しでも春を感じられていいですね。

DSCF8737.JPG

DSCF8738.JPG

友達とご飯を食べながらのお話はとても楽しく充実した時間です。

その友達sさんとは歳も近くて(しっかりしていてチャーミングなところもあっていつも刺激をもらってます)最近のことなど話題はほんとにいろいろで。

たくさん話をして美味しいものを頂いて...。

IMG_7675.jpgのサムネイル画像    

IMG_7676.JPG

楽しい時間はあっという間ですね。

また明日からもがんばろうと思いながら。

また会いましょうね。と。

そんな気分転換は大事ですね。

忙しいなか誘ってくれる友達にほんとに感謝です。

そんな日に娘をあづかってもらっていた旦那さんのご両親にも感謝です。

娘は最近はおままごとや歌を歌うことが好きです。

自分の気持ちを伝えることも上手になってきました。

なかなか手強いときもありますが^^

でも色々おぼえたりしてすこしずつ成長しているのをみていると、どんな過程もどんなことも大事で必要なんだと思うことがあります。いろいろ、大変なときは親もイライラすることもありますが、親も子供に鍛えられて成長していくのか。内心、まずは必死に子供についていっているのか。(どちらもですかね。)

生活の中でたまにふと、漠然と不安な気持ちになることもありますが、娘と夜一緒に寝る時間になると、あ、今日も一日無事に過ごせたとほっとする気持ちになることがあります。

そして、明日もがんばろう!と思うのです。

 

去年から漬けているレモンのオリゴ糖漬けです。

DSCF8891.JPG

お湯で割ったりして飲んでいます。

DSCF8903.JPG

炭酸水などで割っても美味しいと思います。

そして、

コロナウィルス。

まだ、終息するまでに時間がかかりそうですが、もうすこしの間、気をつけてブログを読んで頂いたみなさんもお互いがんばりたいですね。

 

では最後まで読んで頂きありがとうございました。

page top