春、近いかな・・・❀

3月になりましたね。
だいぶ更新が出来てなかったですね。

はやいですね。

もう春が来そうな暖かい日も少しずつ増えてきましたね^^

だけど去年から今年も寒いなぁと感じる日が多かった気がします。
雪がたくさん降った日に娘と外に出ました。
その時に作った小さな雪だるまと雪うさぎです。
雪うさぎにはお正月に旦那さんのお父さんが松飾りやしめ縄を作ってくれたのですがお正月が終わったあと残してもらった南天の葉と実も赤くてきれいだったので使って作ってみました。

2023030301.jpg

2023030302.jpg

2023030303.jpg
寒いけど子供は元気です♪

こちらは節分の日で(娘ので)恵方巻きは海苔を巻くのが少し難しかったです^^;


2023030304.jpg

子供が保育園に行く朝は特に忙しいので朝ごはんは簡単に作ります。
(その日によって旦那さんと交代しながら。。)
写真を撮っている時間がないくらいバタバタしていますがときどきの撮れた写真です。

2023030305.jpg
目玉焼き、はちみつトースト(娘の)

2023030306.jpg
娘はオムライスが好きなのですが、朝、保育園に行く前にオムライスを自分が作るときは中身はケチャップだけのケチャップライスが多くて(苦笑、、。)(時間のあるとき具入りです(^-^;)
なめこのお味噌汁は旦那さん作。と飲むヨーグルト。(娘の)

簡単すぎるオムライス(^^)は私でこの日はあまり時間がなくて考える前にケチャップでハートを描いてました^^

でも食べてくれるかな?と思ったときに限ってあまり食べてくれなそうだったり(あるあるですね)せっかく作ったんだけどなぁと思いながら(慣れましたが(^-^;)(でもお腹が空いてもよくないし、、。)なんとか食べてもらうように声かけしました。日によっては食べてくれないときもありますね...。

こちらはホットケーキです。休みの日とかに作る娘も好きなホットケーキ。
ホットケーキミックスで作るホットケーキです。家にあるものを乗せて簡単に。2023030307.jpg

 

 

2023030309.jpg

2023030310.jpg

2023030311.jpg

では読んでいただきありがとうございました。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

素敵な一年でありますように!

追伸
旦那さんのお仕事の関係で送り迎えを時々お互いの両親にやってもらっています。
いつも色々お世話になりありがとうございます。
保育園の先生方にもいつも本当にお世話になっていて感謝です。
親子共々少しずつでも成長して行けたらなぁと思っています。
それからお世話になっているクリニックの先生たちや福祉の方々、ありがとうございます。

兄弟や(兄弟の)それぞれの家族、友達やたくさんお礼を伝えたい人がいますが。。ありがとうございます。
なかなかゆっくり会えないけれど元気でいてください。
またゆっくり会えるのを楽しみにしています。

それから、旦那さんと娘に、、、いつも色々ありがとう。

毎日、嬉しいことや、いろいろあるけど少しでも楽しみながら、やって行きたいと思います。

今日はひな祭りですね。これから少しずつあったかい日が増えそうですね。

またよかったら読んでください。^^

page top