ひなまつり

少しずつ、暖かくなってきましたね。

写真はひな祭りをしたときの写真です。

2022033101.jpg

2022033103.jpg

長野県は4月3日までお雛様を出していて良いみたいでゆっくりめのひな祭りをしました。娘も喜んでくれて茶碗蒸しと唐揚げをたくさん食べてくれました。

ちなみにこちらは去年作ったひな祭りの時の写真です。

2022033105.jpg

このときはなぜか娘はあまり(ちらし寿司を)食べてくれませんでした。今年は去年よりいろいろ食べてくれたので嬉しかったです。

でもこうやって4月3日までと長めにあるのはちょっと嬉しいです。

それから写真には写ってませんが雛人形を旦那さんのご両親から娘が生まれた時に買っていただいたんですがとても素敵で。。(素敵だからこそちょっと緊張していつも壊さないようにと思いながら出し入れするのですが)今回は出すのが遅くなってしまって(13日に^^;ごめんなさい。)申し訳なかったのですが......。

だけどやっぱり出すと素敵だなぁと思って嬉しい気持ちになります。(なりました。)

桜も咲いてきてだいぶ春も近づいてきたような気がしますね。......もう春ですね。

世界情勢が心配ですが一日も早く停戦してほしいと思いますが...(そんなに簡単ではないのか......。)

ウクライナの人たち(ロシアの人たち)が一日も早く穏やかな生活に戻れますようにと思います。(願います。)
勉強不足ですが微力ながらでも出来ることを探してニュースなどもみながら平和を祈りながら毎日の生活も大切に出来たらと思います。
毎日バタバタしてしまう時間も多いですが世界の出来事にも注目(注視)しながら生活を送らないとなと思います。

では、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

page top