6月になりました。

ご無沙汰しています。

今年も半年過ぎました。

早いです。

ブログも本当に久しぶりになります。

 

6月に入り梅雨の季節になりましたが、まだ晴れの日や涼しい日もあるので過ごしやすい日もあり嬉しいです。
でもそれでもこれからまたじめじめした日も増えると思います。
そんな梅雨の季節を乗り切れたらなぁと思います。

 

IMG_4309.JPGIMG_4310.JPGIMG_6253.JPG

娘は2歳になり、言葉もだいぶ話せるようになってきました。
例えば「おはよう」と言えば時々「おはよう」と自然に返してくれることもありそしてこちらが咳などしていると「だいじょうぶ?」と言って心配してくれたりあれいつの間に?と思うこともあり成長しているんだなぁと嬉しくなります。
まぁやんちゃなところもありますが...。(汗)

 

話は変わりますが、最近、時々、麺類が食べたくなります。
そしてやっぱり素麺や冷やし中華が食べたくなったりすることが多いです。
特に冷やし中華はよく食べたくなり、とはいえ、今年になってまだ2回しか作っていませんが(汗...。)2回とも美味しかったです。
2回目は実家で作りその時は麺がすこし柔らかくなってしまいましたがまぁまぁなかなか美味しかったので笑よしとします。^^

IMG_6381.JPG IMG_6388.JPG

2回とも冷やし中華には生ハムを入れてみました。
そしたらなんだかちょっとおいしさがいつもと違ってよかったです。
夏はこれが食べたいと思うものが結構何かしら皆さん似通ってくるんじゃないかなと思います。
やっぱりさっぱりしたものや逆にちょっと体力がつくものが食べたくなるのではないかなぁと思います。

 

梅雨の時期は家で過ごすことも多いと思いますが普段後回しにして出来なかったことなどをやるのもいいですよね。

平日の朝は保育園の準備などしたりして一日が始まりますがこれがしたかったなぁと思うことがひとつでも出来たらそれはとても嬉しいので、そういう風に過ごして一日一日を大切に過ごせたらいいなと思います。

 

またブログの方もなるべく定期的にアップできればいいなと思います。(自信なさげ...。)

今ブログを書いてる目の前では娘がお茶碗にスイカなどの食べ物を入れたり出したりしてイタズラしていますが(あとで大変なことになりそうですが...。(^-^;)
日に日に成長している娘ともいろんな出来事を一緒に経験出来たらと思いこれから来る暑い夏を乗り切れたら...と思います。(絵も描いていけたらと思います。)

ブログを読んで頂いたみなさんもどうぞ体調に気をつけて。

そして梅雨の時期をすこしでも楽しく過ごせたらいいなぁと思います。

 
では、最後まで読んでくださりありがとうございました^^


page top