久しぶりのブログと遠出

DSCF6831.JPG  DSCF6818.JPG  DSCF6825.JPG

久しぶりのブログの更新です。

もう11月。はやいですね。

何度かブログをはやく書きたいと思っていて時間が過ぎていってパソコンが使えない状況もあったりしてやっと落ち着いて書けます。

と言っても誰か読んでくれているかなと思ったりして。(おいおい?)

すこし前に東京の根津のギャラリー美の舎さんで展覧会をさせていただいたのでそのときの写真を載せたいと思います。

親戚の方や知り合いの方が来てくださったり、知らない方も観にきてくださったり、嬉しかったです。

DSCF6836.JPG

ギャラリー美の舎のオーナーの大石康子さんや絵を通じてギャラリーを紹介していただいた画家でもある前野務さん、埼玉県立近代美術館の学芸員の大浦周さんたちにもお世話になり、(そして私の父にもいつもと同じように協力をしてもらって)展覧会を開くことが出来たと思っています。

DSCF6821.JPG

ギャラリー美の舎さんは白い壁が印象的な素敵なギャラリーでした。

久しぶりの遠出に(?)旦那さんも付き合ってくれて充実した時間を過ごすことが出来ました。

オーナーの大石さんとお話しできたり偶然、以前、お世話になった学園の方たちとの久しぶりの再会

にびっくりとあっという間の楽しい時間でした。

DSCF6826.JPG

根津駅のすぐ近くのギャラリー美の舎さん。

根津というところは東京でものんびりした空気感のあるところだと思いいいところだなぁと思いました。

お昼に旦那さんと行った美の舎さんのすぐ近くのレストランで食べた日替わりランチが(たぶんペペロンチーノ^^)が美味しかったです。

帰りは電車の中で実家の家族と旦那さんの家族に申し訳程度の(汗)お土産を買って帰りました。

帰りはちょっと疲れていたのと電車の時間があったため電車の中でのお土産となりすこし申し訳ない気持ちもしましたが(実家の家族には駅弁で旦那さんの家族には東京に行ったのに山梨の信玄餅のお土産でした^^)渡せてよかったです。

またこれからも絵をがんばりたいと思います。

おまけですが、東京に行った日、日帰りだったんですが朝はやくから夜の9時前まで、子供をあづかってくれた実家の家族にはありがたい気持ちになりました。旦那さんにもありがとうの気持ちです。(えらいまじめに言うやん。。)

(それからとても不定期なのにブログを読んでいただきありがとうございました。)これから寒い日が増えてくると思いますが風邪などに気をつけてお過ごしください。

余談ですが駅弁ってやっぱり美味しいですね!

(読み返してみたらちょっと身内よりの文章になってしまったかもですね・・・。)

page top