日々のこと

img044.jpg冬から春へ

2月になりましたね。まだまだ寒い日が続くと思いますが、ぽかぽかとあったかい日も増えてきた気がします。

 
赤ちゃんはもうすぐ10ヶ月になります。最近は、ハイハイ、そして、つかまり立ちも出来るようになり、すこし長いあいだ、立てるようにもなりました。

 
日に日に成長するんですね。今はあまり、目が離せないときが多いですが、一日のうちに、何度か子供の行動などに、驚かされることも、あったり、(はらはら)、でも、予想しない行動や、反応に笑ってしまうこともよくあって、充実した日を過ごさせて?もらってます。

 
週に何度か実家の両親や旦那さんのご両親に預かってもらうことがあって、、(もちろん、無理なときもあります。)そのときに絵を描いたり、子供が家にいるときにはなかなか出来ないことを自分なりにやったりしています。

 
そんな時間はあっ、今からちょっと出来ることをしよう。なるべく、時間を大切に使わないと・・・と思いながら、気持ちはまず、そんな感じにすこしワクワク?したような気持ちにもなり、そして、しばらくしたら、(子供は)元気かな?はやく会いたいなと思ったり、自分でも今までにない気持ちを味わって、おもしろいなぁ。不思議だなぁなどと思っています。

 

(子供が)夕方に帰って来るから、それまでに、これが出来たらと思いながらやるのもまた、楽しいことです。

 

あっ、でも、結局、ほとんど何も出来なかったみたいなこともよくあって、(おい、おい)まぁそれはそれで、次回はがんばろう!って感じでやってます。(はぁ~。苦笑)

  

あらためて、旦那さんや、お互いの両親らに、助けてもらいながらも、絵を描く時間や、何か出来る時間があるというのはありがたいことだなぁと思います。

 

あっ、でも特に何も出来なくてもひとりのぼーっとしたあまり何もしない時間、そういう時間も、ほんとにそれはそれですごく大事なんだなと、あらためて、思います。

 

こうして、書いている今は旦那さんの実家で預かってもらっているので、ちょっと、色々ふり返りながらのんびり考えながら、出来ているという感じかな?・・・です。(普段はほんとに目が離せないときが多いので、預かってもらえるこんな日はとても助かります。)

 

もうすぐ夕方。

今日はどんな感じだったかな?元気にいっぱい動いてたかな?と子供のことを考えてる自分は一年前には(まだ赤ちゃんはお腹の中にいて、生まれてなかったから)なかったことです。不思議だなぁとやっぱり思います。

 

春はもうすぐですね。(突然・・。

もうすぐだなぁと色々考えながら、想像するのも楽しいですよね。
想像をふくらませながら、まだまだ、寒い冬を自分なりに、楽しく過ごせたらと思います。
(ブログを読んでくれている)みなさんも(ありがとうございます。)風邪やインフルエンザなどに気をつけて、お過ごしくださいね。
では、またよかったら、読んでくれると嬉しいです。

page top