DSCF4930.JPGのサムネイル画像

毎日、暑いですね。

先日、父と父の友達の方と新潟の方へ海を見に行って来ました。

夏らしく、晴れた日でした。

父と友達のおじちゃんは車の中でもとても楽しそうに話をしながら、時々、私も話に入ったりして、私も今年、はじめての海でわくわくしていました。

おじちゃんは、父から電話があった時、海や~~!!と思ったらしいです。

車の中から、海が見えたときはひゃ~、海や~、わぁ~~、海や~~。←(私や、みんなの感想。)となんだか、大げさに感じるような、いや、でも、海って、そんなところがありますよね。

そして、午後2時半過ぎくらいに新潟に着き(能生<のう>ですね。)私もみんな、お腹が空いて腹ペコです・・・。

やっぱり、海って言ったら、海鮮丼??ってことで、食べて来ました。 

DSCF4916.JPGDSCF4918.JPGDSCF4928.JPG

私が、食べたのは、いろんな新鮮な魚がのったどんぶりで、魚が新鮮で甘くて、美味しかったです。やっぱり、海のある新潟の魚はおいしい~~、そんなしあわせな時間でした。(お店のテラスにはかもめさんもいましたよ。)

DSCF4978.JPGDSCF4980.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像DSCF4954.JPG

そのあと、翡翠海岸(ひすいかいがん)に行きました。おじちゃんと私は石をたくさん拾いました。父とおじちゃんは、浜辺で楽しく話をして、海をみながら、ぜいたくな、なかなか、いいひとときです。 

波風があるだけで、けっこう、涼しいんだなぁ、なんて思いながら、、、その日は平日でそんなにたくさん人はいなかったのですが、近くに子供さんのいる家族がいて、みんなで泳いでいまし

た。とっても、楽しく、気持ちよさそうでした。すこし、うらやましかったですが、泳いでいるのを、みるだけでこちらまでいくらか、涼しい気持ちになるのですね。

でも、暑かった新潟。それがとても、いいのです。やっぱり夏だもんね。

DSCF4950.JPGDSCF4942.JPGDSCF4971.JPGのサムネイル画像

帰りしなは、行きしなの晴れの天気が一転、大雨のどしゃぶりの中、帰りました。(車に乗ってしばらくしたら、雨が降ってきました。)

思い出に残る一日となりました。

DSCF4953.JPGのサムネイル画像

余談ですが、父は夏になると、一度は海をみたいと思うらしくて、(これは昔からなのかな?最近からかな?)

「今年も海が見れたから、まぁ、よかったわぁー」と納得したような感じで言っていました。(^^)

仲のいい友達ともいい時間を過ごせたみたいでよかったなーと思います。

私も楽しかったです。

暑い日が続きますが、夏バテや、熱中症などに気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいねーーー! 

page top